忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.23.18:31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/23/18:31

08.28.10:18

スランプ脱出?

今日は曇っていますが、気温は高めですね~
ちょっと湿度も高いです。そういえば予報は雨でしたね。


今日これから姉が来ることになっているのです。
美容室のあとウチに寄るというので、お昼も準備して・・・

釜揚げうどんにかき揚げ、昨夜作っておいたゴーヤチャンプルーです。
食後はメロン。ケーキを買おうとしたらケーキ屋さんがお休みだったので
香港のパイナップルケーキに、この間神戸で買ってきた美味しいコーヒーを淹れます。

人が来るのって、なんかワクワクします
その前にブログも更新しようと、こんな時間に書いているのです。



昨日は頑張ってもう1点作りました。
これ、けっこう気に入っています。


















マットパールのチョーカーなんですが、お花を自由に取り外して
お好きなところに付けることが出来ます。

真下でも、横に付けてサイドポイントにしても・・・

アジャスター部分も装飾アジャスターにして、フリンジも付けました。
後姿も素敵なので、髪をアップにしたときなどにぜひ・・・

で、お花をアジャスター部分に付けて前に持ってくると・・・





















鏡の前で色々やってみましたが、これがいちばん可愛いかも・・・
下・横・ナシ・後ろ前と4wayチョーカーになりました。

長さは39cm+アジャスター6cm。フリンジは8cmです。
次回新作でUPいたします。


ちょっと勢いづいてきました。
頑張って早くUP出来るように頑張ります!


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

素敵♪
2008年08月29日金

弥生さん、今晩は。
今日は昨日とはうって変わって蒸し暑い日でしたね(-_-;)。
雨もすごくて…。
何だか変なお天気ですね(>_<)。
マットパールのネックレス、すごく秋らしくて素敵ですね(^o^)丿
お花の使い方で何通りにもアレンジできるのって、とても便利でナイスですよね♪
私も頑張らなきゃなぁ…。
何だかもうアクセサリーの作り方、忘れちゃいそうです(笑)。

ありがとうございます!
■またたびさん
今晩の雷もすごかったですね!
どこか近くにバンバン落ちている感じでしたよ~
電灯の下も壁の近くも危ないとかいうので、どちらも微妙に避けて…
といっても居るとこないんですけどね~

マットパールのネックレス、素敵ですか?ありがとうございます!
このパールの補充発注したら、また値上がりしていました。
最近ビーズもパーツもドンドン値上がりして、辛いですね~
出来るだけ高くなくても素敵な素材を探し廻っているんですが、
本当に大変です。

だめだめ!
またたびさんのアクセを皆さん待ってらっしゃるんですよ!
でもショップに出さなきゃ~と考えると苦しくなるので、楽しんで
自由に作ってみてはどうかしら?
またたびさんの天性のセンスは絶対消えることはないと信じています!
2008/08/29 02:12

無題
2008年08月30日土

弥生さん、今日は。
弥生さんのお優しいコメントにうるっと来て、またお邪魔しちゃいました(^_^;)。
昨日も本当にすごい雷でしたね。
うちの方もwowowとかが映らなくなっちゃう程でした(汗)。
本当に異常気象なのか、何だか恐いくらいです…(-_-;)。

パーツ、値上がりが相変わらず酷いのですね。
最近浅草橋も全然行ってないので、分からなくて…。
リーズナブルで素敵な素材を探すのが益々難しくなりそうですね(-_-;)。

アクセサリー作り、弥生さんのお言葉を励みにまたチャレンジしてみます(T_T)。
ありがとうございました!m(__)m

うれしいです!
■またたびさん
いらっしゃいませ~♪
なにしろ閑古鳥が鳴いているブログですから、何度でもどうぞ~(爆)
このところ毎日雷が鳴っていませんか?
雨もすごいし…本当に亜熱帯くらいになっているのでは…
わぅ、wowowも映らなくなるんですね!(ココ笑うトコです)

ガソリンが高騰しているので、ビーズやパーツの製造にも物流にも
はね返っているんでしょうね。
まあ、山のような在庫を使う良い機会なんでしょうけれど…
またたびさんの大ファンの一人として、また素敵なアクセが見られるのを
楽しみにしています!!!





2008/08/30 15:41

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら