忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

03.29.22:13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/22:13

06.30.16:56

good news&bad news!

今日は午前中は曇っていて肌寒かったのに
午後から陽射しが出てきたらどんどん暑くなってきました。


今日は「良い知らせ」と「悪い知らせ」があります。
「悪い知らせ」は今日30日で1年半お世話になったBiLOGが消えてしまいます。

私にとって初ブログで、毎日張り切って更新していたのに
まさか終了の日が来るなんて・・・

アクセサリー関連に特化したブログだったので、たくさんのものつくりに
携わる人がいて、たくさんの刺激を受けて成長することが出来ました。


昨夜、日付が変わってから最後の投稿をしてきました。
今日はときどき巡回して、皆さんのご挨拶などを読んでいます。

あらためて事務局および親しくさせていただいた皆さんにお礼申し上げます。


最初は諦めていた過去記事の移行も出来たのですが、それがさらなる
膨大な作業を必要とするとは・・・

改行は保持されましたが、文字色を変え、絵文字や記事リンクを外し、
画像を入れ込み、全体のバランスをチェックして保存する。

単調だけど肩が凝る作業で、一日に20~30日分がやっと・・・
あと5か月分ほど残っています。

明日以降は保存したページを見ながらゆっくり作業することにします。


今日の画像はいつも通る道に咲いているこちら・・・















紫陽花は梅雨が似合いますね~


さて、「良い知らせ」の方ですが、雑誌掲載が決まりました。
といってもまだまだ先のことなんですが・・・

実は昨年の秋にもお話があったのですが、ちょうどデパートイベントや
クリスマスセール、福袋などを控えて、いちばん忙しい時期だったのでお断りしたんです。

今回またお話をいただき、時間的にも余裕があり、私の好きなヴェネチアン特集と
いうことでしたので、お受けしたわけです。


これから材料を調達し、ネックレスとピアスもしくはブレスのセットを
2組作る予定です。新作の準備と平行してやっていこうと思います。

詳細はまた時期を見てお伝えしますね~



PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

楽しみです^^♪
2008年07月02日水

おはようございま~す(*^_^*)

まずは雑誌に作品が掲載されるそうで、おめでとうございま~す!!!
弥生さん、やっぱり凄いです♪
ヴェネチアン特集という事はヴェネチアンの作品ということですよね!なんだかとっても楽しみです!掲載される時は是非教えてくださいね~

そして、bilog・・・寂しいですね。。。
昨日クリックしてみたら、”このサイトは表示できません”みたいに出てきてしまって。。。
終わってしまうって本当に寂しいなとしみじみ思ってしまいました。
またbilogさんみたいなサイトができるといいですね~^^

↑のネックレスも涼しげで可愛いですね!
フロストビーズはひんやり感が出て夏はいいですよね~

シェル・・・やっぱり夏にははずせなさそうな感じがしますよ~
昨晩、出来上がりましたか~^^
是非是非、今年バージョンのシェルの作品を作ってくださいませ♪
みなさんも楽しみにしていらっしゃると思います!!!

うふふ♪
■葉子さん
おはようございます!
雑誌掲載は初めてなのでドキドキです~
まずは材料を買いに行かなくてはいけないんですよ。
そのお店のビーズを使って作るんですが、そのお店に行くのも
初めてなので、それも楽しみ~♪

BiLOGは30日の夜12時をまわっても見られたんですが、
1時に行ったらもう消えていましたよ~残念ですね!
小さなコミュニティみたいで、居心地が良かったのにね~

昨夜は夫が予想外に早く帰ってきたので(笑)、シェルは出来ませんでした。
焦るとますますダメなので、ゆっくり構えることにします。
…って、ゆっくりしすぎなんですけどね!
2008/07/02 10:49

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら