忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.25.15:40

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/15:40

01.12.11:59

姫!

やっぱりそろそろ我が家の姫を紹介しなければ・・・
名前はリリ、おなべちゃんです(笑)



リリは2003年の11月初めに家の周りで保護しました。
近所の公園に捨てられ、隣の娘さんの後を追ってウチのあたりまで
来たようです。
寒空の下、心細くてお腹もすかせて一晩中鳴いていたので、
翌日子猫用離乳食を買ってきて食べさせたら、もう手放せなくなりました。
スリスリ、スリスリとても人懐こい子猫でした。

3歳を過ぎた今でも甘えん坊・・・
毎晩私のお布団の中で寝ています。左脇がお気に入りで、
腕の上に手を掛けたり頭を乗せたり、ぴとっとくっついて眠ります。
リリちゃん、萌え〜〜〜ハッ、親ばか丸出しですね汗


保護してまもなくの画像はこちらです。こんなに小っちゃかったんですよ〜!



ことの顛末は「瑠璃色水晶」の「リリ日記」でどうぞ〜ニャンコ
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年01月12日金

弥生さん、お久しぶりです。。
・・と、憶えていらっしゃるでしょうか?(汗)
弥生さんもこちらでブログを始められたのですね♪
変わらず・・素敵なビーズアクセサリーを作っていらっしゃるので
本当にスゴイなぁと感心しきりです。。

リリちゃん、とっても可愛いですね★
ウチでは父が動物好きでないので飼えないけれど(汗)、
私も猫派です。
母方の祖母の家では、もう長い間絶え間なく猫が住み続けているので
(↑何故か・・居つくのです)
その影響か。。それとも、猫のマイペースさに憧れてるのかもしれません。(笑)

では、また来ます♪
寒い折ですので、お体に気をつけてお過ごしください。

無題
2007年01月12日金

こんにちわ。
りりちゃんかわゆすーですね。私も結婚前実家で猫飼ってました。全身見事な縞模様だったので、名前はしま♂(←単純すぎ)獣医の先生もアメショー?てビックリするほど見事な縞々。家について来たミックスです。またたび酒と父が釣ってきた鮎が大好きで、それが元で病死してしまいました。体に悪いとわかってても、甘えた声でせがまれると、ついついあげてしまって・・・可哀想な事しました。それ以来ペットは飼ってませんが、猫以上に手のかかる3匹?と毎日格闘中!?

今日も注文した天然石が届きました。(ラブラド、ルチルクオーツ、オレンジムーンストーン、オブシディアン)
こんなに買い込んでどうするんでしょう?そろそろ何か作ってみなければ(汗)素人なので色々悩ましい事ばかりです。何か出来ましたら報告しますね

いつも拙い文章で、すみません。

無題
2007年01月12日金

Bilogに、リリちゃんついに!登場!ですね〜。
とーってもりりしい(笑)お顔立ちですよね。ほんと賢そう!!

でも、弥生さんが大好きなリリちゃん♪なのね。

これからもリリちゃんのお話も楽しみにしてまーす。

無題
2007年01月12日金

■Sachieさん
わぁ、お久しぶりです。もちろん覚えていますよ〜。
時々HPの方にはお邪魔しているんですよ。
SachieさんもBilogメンバーなんですね?私、始めたばかりなんです。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

アクセサリーも見ていただいてありがとうございます!
そしてSachieさんも猫派なんですね。あのマイペースなところがいいですよね〜。
これからSachieさんのブログ拝見に行きます!


■なおばあさん
ご実家でにゃんこ飼っていたんですね。
猫は人の心を操る術を知っているそうですが、あの鳴き声にやられるんですよね(笑)でも病気になって可哀相でしたね。

たくさんの天然石・・・ぜひ頑張って素敵なものを作ってくださいね〜♪


■Hiroさん
ウフフ・・・ついに登場です!
携帯の待ち受けももちろんリリで、みんなに見せまくっているの(笑)
賢そうってよく言われるんだけど、それは三角顔のせいです。
猫ブログも毎晩見て廻るんだけど、丸顔でぽっちゃりしたニャンコの方が
見ては可愛いということを発見しました(笑)

これからもきっとネタ切れのときに登場しますから〜♪

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら