忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.25.01:17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/01:17

02.28.16:51

サクサクと・・・

開き直って新作のご紹介です!
昨日からパールアクセに取り組んでいますこぶし

なんだかパールは作りやすくて、サクサクと作業は捗っています。
まず、基本のチョーカーを変形ガラスパールで4種類作りましたチューリップ

今回は残念ながら淡水パールの仕入れまで、資金が回らなかったのでショック
ガラスパールや樹脂パールで製作しています。

さらに、昨年お出しして以来再販のご希望をいただきながら、ビーズが店頭に並ばず
再販できないでいたロングネックレスを、ビーズを変更して作ってみましたスター





最初にUPしたときは、ブロンズとクリームベージュで作ったのですが
ブロンズの大粒パールがどうも廃盤になったらしく・・・

今回はクリームとテラコッタで仕上げてみました。
これはこれで明るい印象でいいかな〜ふきだし(ハート)と思うのですが・・・

結んだリボンは取り外しができます。
一連のロングでも、じゃらんと二連にしてもお使いになれますアハハハ


        ルビー サファイア エメラルド


画像を見てお気づきの方がいるかもしれませんが、ピンの片方を少し大き目に
丸めています。もう片方は最初から丸くなっているわけですが・・・

最初からの輪と同じにすると、ビーズとビーズの間隔が近すぎる。かと言って丸カンを
挟むと間隔が開きすぎて間延びする・・・そんなときに敢えてしていますマル秘

以前、これにクレームをつけられた方がいらっしゃいました。
でも、教科書どおりにすることよりも、自分の美しいと思う感覚を大事にしたいのですこぶし

ピンの輪と輪を並行ではなく垂直になるように曲げる方もいらっしゃいますよね〜
ビーズって本当に奥が深いなぁ〜ニッコリ
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年02月28日水

カンの向きねっ 私も同感です
ちょっととりあげようかな

弥生さんいいぞ〜 がんばれ〜

おっと 後になっちゃいましたが 
スローペースと仰いますが 作品自体はとっても素敵です^^

無題
2007年02月28日水

■jjnadeshikoさん
おぉ〜、賛同していただけますか?心強いです!

ありがとうございます!
jjnadeshikoさんに誉めていただくと、元気が出ますね〜
黙々と一人で作業していると、いいのか悪いのか分からなくなるんですよね。
そんなとき、ブログのお仲間の意見はとっても貴重です。

今日は宅急便を待っていて外出出来なかったんですが、
明日こそ本屋さんに行きますよ〜!ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

無題
2007年02月28日水

分かる分かる〜〜!!
そうなんですよねーー。それに、ピンって購入するとこが違っただけで
ピンの丸まってる丸の大きさとか形とか(形はロット違いでも全然
変わったりもしてますよね)まったく違うので、これが制作側とすると
困るところです。
丸カンを間にはさむのって間隔があきすぎるんですよね〜〜。
私も弥生さんのご意見と同じですーー。


大きい方のバロックのうねり感が逆に淡水にはない
魅力の1つですよね!最近の樹脂パールはあなどれないほど
技術向上してるのか質が良いです。なんてったて軽いから
ロングネックレスにはもってこいです〜。

無題
2007年02月28日水

■Hiroさん
Hiroさんも同意見ですか〜!
ビーズが大きいときは丸カン挟んでも大丈夫だけど、小さかったりすると
貧相になりますよね〜
そうそう、ロットが違うと同じお店でも色まで変わったりして・・・
あれぇ〜ここのお店こんな色じゃなかったのに・・・なんて。
古美金具がね・・・( ̄ロ ̄;)ガビーン

パールの種類、本当に増えましたよね〜
新しい素材を探すのは大変ではありますが、楽しみもありますよね!
今あるもので工夫するのも、けっこう面白かったりします(*゚▽゚*)

無題
2007年02月28日水

こういう表情のあるパールって素敵〜?
この配色大好きです♪O(≧▽≦)O♪

無題
2007年02月28日水

面白い形のパールですね♪
ビーズの事は、よく分からないですが、ピンの片方が大きいのは、それが揃っていれば特に違和感ないような気もしますけどね。
そういうデザインなんだ〜。個性的って思って、かえって嬉しくなっちゃうな〜。私だったら。。。

↓のアメジストを中心とした配色、やっぱり素敵ですね♪

無題
2007年02月28日水

■kairiku_baasan さん
ありがとうございます〜!
このパール、なんだか皆さんに人気があって嬉しいです。
フェイクならでは・・・というところでしょうか?
この配色、OKですか?よかった〜♪

無題
2007年02月28日水

■chashika さん
こんばんは〜♪
去年はラウンドでしたが、今年はこの形で揃えてみました。
ビーズを作る人じゃない方のご意見もとっても参考になります。

アメジストの配色、素敵ですか〜?
長い間アレコレ試した甲斐がありました。ありがとうございます!

無題
2007年03月01日木

あ、○の大きさとか、トータルバランスで考えて正解なんですね!
よかった・・クレームにはまだ されてなかったのですが、いつか来るかも。。と不安だったんです;;; みんなの意見ですんごい安心しました。

無題
2007年03月01日木

そうそう、私も皆さんが賛成してくれたので、すごく安心しました!

で、今日出先でたまたま見ていたネックレスは、ピンの輪と輪が
垂直になるように丸めていましたよ〜
やっぱりこれもアリなんだ〜と気を強くしました。
こうすると、大きさが違っても各々の輪が並ぶので見栄えがいいわよね〜☆

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら