忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

03.29.22:21

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/22:21

03.09.16:16

新しい遊び♪

リリは最近新しい遊びを発見したようですニャンコ
一人で遊んでくれるのでとても助かります。

それは「ポプリサッカー」です。

埃を払おうと、たまたま出窓に置いていたポプリの入れ物から
上手にお花フラワーを取り出して、飛ばしたり追いかけたり・・・

どうやら軽くてよく動くし、カサカサという音が気に入ったようです。





子猫の頃はなんにでもじゃれ付いたり、追い掛け回したり・・・
遊びに不自由はありませんでした音符(ピンク)

でも大人になるに連れてじゃれ系の遊びにあまり興味を示さなくなり、
ついこの間まで夢中だった、私が投げたねずみを追っかける遊びも、二度ほどドアに
頭をぶつけてから、しなくなってしまいましたショック

それでいて、リビングのドアの前でわぉ〜んわぉ〜んと鳴きますしずく
決して出たいのではなく、遊んで欲しいと言っているのです。

でもね〜アナタ何をやっても食いつかないじゃない!
忙しいときは私もイライラしてしまいます怒りマーク

そんなときに始めた「ポプリサッカー」・・・
どうか長持ちしてくれますように〜!スター
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年03月09日金

弥生さん、こんばんは。
リリちゃんの登場、心待ちにしてました〜♪(嬉)
以前から思っていましたが、とっても毛並みがよくて
りりしい顔立ちですよね☆

そうですかぁ・・ネコの「遊び」に付き合うのも
なかなか難しいのですね。。(汗)
弥生さんもイベントの準備等でお忙しい時ですから、
「ポプリサッカー」・・飽きられることなく、長く続くといいですね★
(もしくは、他の一人遊びを見つけてくれるといいのですが。。)

無題
2007年03月09日金

■Sachieさん
こんばんは〜♪
リリの登場を待っていてくださったんですか?ありがとうございます!
リリはね〜どうも可愛げのない顔立ちなんですよね〜
もう少しホゲ〜ッとしていると可愛いのですが・・・

ものの本によると1日15分くらいは遊んであげないといけないらしいのですが、
時間はともかく、こちらが飽きちゃうんですよ・・・
何かで遊ばせようとすると、物陰に潜んでこちらを伺うのですが、
そのうちじっと動かなくなったり、あくびをしたり・・・
遊んでいるのかいないのか訳が分からなくなっちゃうんですよ〜
猫が食いつく遊びを教えてもらいたいです。ホントに・・・

無題
2007年03月09日金

こんばんわ〜

↑ホント、リリちゃんってりりしい顔立ち!
しゃんとしていてカッコイイよくて品のある猫ちゃんですよね!
りりしいお顔だから"リリちゃん”??(ごめんなさい、冗談です)

お花にたとえると”Lily"って感じもしますよ!
リリちゃんをみているとなんか弥生さんとイメージがだぶってくることも
あるんですよ〜
可愛げのない顔立ちなんてとんでもない!すっごく可愛いです♪

無題
2007年03月09日金

■葉子さん
え〜っ、そんなに誉められると恥ずかしい・・・ってリリが申しております(笑)
Lily・・・なんて素敵なんでしょ!高貴な香りが・・・

数ある猫ブログの画像には及びもしませんが、ちょっとそれっぽく
撮ってみようと思ってはみたのですが・・・道は遠いです。
何しろ動くし、目線もくれないし、すごく難しいのです。
どうしてあんなに綺麗な画像が撮れるのか不思議です。

無題
2007年03月10日土

ふふっ(´▽`) りりにゃんかわぇぇ〜?
ポプリサッカーかぁ〜^0^ ウチは、キャットニップが入ったボールをお友達が作ってくれたので、ソレ転がして遊んでる・・時もある(_△_;〃 
結構飽きやすいんですよね;; ボールに、またたびふりかけて、ムリヤリ遊ばせてます(爆)
ねずみさんも、一回やっつけたら、もうプィしてるし;;

市販のおもちゃには全く興味を示さないウチの殿と姫・・なのに、たまに窓から飛んで入ってくる野鳥を追い回してハンターの炎を燃やしているし・・・やっぱ動くモンが好きなのね。。( ̄ .  ̄)ノ"

わぉ〜ん!って鳴き方、殿に似ている!! りりにゃんは遊んで〜!って言ってるのね^^

殿は・・・今から、ウンPするから、見てくれ! って言ってるんだ〜(_△_;〃

無題
2007年03月10日土

■ホイミさん
リリは安上がりでしょ?
ニャンコってけっこう飽きやすいよね〜!
今日も朝からポプリ追いかけ回していたけど、いつまで持つやら・・・
りりはね〜またたびには反応しないのよ。

野鳥が窓から・・・それは興奮ものでしょ!
リリはね、外の木に鳥が来て止まっているだけで、ミミミミと警戒音鳴らしたり、
カカカカと歯を鳴らしたりするよ〜!

殿はちゃんと「ブラウン男爵」の来訪を教えるのね!
この言い方気に入っているんだ〜!「アメショっす!」のパクリだけど・・・

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら