忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.26.20:36

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/20:36

04.02.20:12

いよいよ!

今日の午前中は昨日の続きのロングネックレスを仕上げて、
午後からはイベントに出すアクセサリースターの値札付け・・・

これがけっこう時間が掛かるんですね〜ショック

ただ値札を付けるだけじゃなくて、搬入した日にすぐに並べるものとストックの分を分けて、
さらにタグが絡まらないようにゴムひもで結わえます。

ピアス類やチェーンのネックレスなどは1組ずつ袋に入れておきます。
手間なようでも、ここで手を抜くと、後で大変なことに・・・真っ青

最初のときは何も分からず、タグをつけたまま箱に入れて持っていきました。
実家に着いて母に見せようと箱を開けたら・・・ビックリビックリビックリ

チェーンやアジャスターやタグの糸などがすっかり絡まって、
解くのにものすごい時間が掛かったのです。搬入の時間が迫るし、焦りまくりでした。

それ以来、出来るだけ1個ずつ袋に入れて持っていくようにしています。
こうしておくとショーケースに飾るときも袋から出すだけで簡単です。  


            クローバー   クローバー   クローバー


今回小さなポストカードくらいの「看板」を作ってみました。





これをアクリルのフォトスタンドに入れて、ショーケースの上に置こうかな〜と・・・
頼んで作ってもらったのですが、なかなか可愛く出来て嬉しいですラブ

明日は午前中は美容室に行き、午後からは荷造りをする予定です。
いつもスケジュールが押せ押せになるので、きっと明日はブログを書く余裕はないだろうな〜汗

向こうでは10時から7時まで立ち仕事ですから、1日が終わると疲労困憊ですダウン
ブログへの投稿は無理だと思うので、戻ってきたらまた再開アップしたいと思います。

デジカメを持っていって、後日雰囲気だけでもお伝えしたいと考えています。
では、皆様、行ってまいります!走る
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年04月02日月

どんな雰囲気なのか興味津々です((o(^∇^)o))わくわく
一日頑張ってくださいね!!

無題
2007年04月02日月

■kairiku_baasanさん
こんばんは〜♪
今回の場所は私も初めてなので、ワクワクです。
いままでのエレベーターホールの方が人が入ると言う人もいます。
催事場の隣のホールなので、そのあたりがどうも分からないんですよ。
でもとにかく5日間頑張ってきますね〜!

無題
2007年04月02日月

楽しみですね。
わーいわーい!
カードもとても素敵、お友達ですか?
うらやましいなぁ。

無題
2007年04月02日月

イベント、いよいよですね。
頑張ってくださいね〜^^
陰ながら応援しておりま〜す!

無題
2007年04月03日火

弥生さんこんばんは◎イベント今から楽しみですね〜♪看板、すごい素敵です!いいなぁ◎イベントに出展する時は、そういう所にまでこだわりがあるといいですよね◎値札付け、大変なお気持ち分かります。。。

無題
2007年04月03日火

こんばんは。素敵な看板ですね♪
とても可愛らしいです☆☆

私も、イベントの大成功を応援しております!!
近ければ是非、のぞかせていただきたいのだけど。。。
後日のイベント報告が、なんだかとっても楽しみです♪

無題
2007年04月03日火

■みれいさん
とうとう残り1日になったのに、まだやる事が・・・
とりあえず搬入に間に合うようにしておいて、あとは実家でする他ないなぁ〜
いつもながら、どうしてもっと早くから準備しないのかなぁ〜?
でもまあ、楽しんできますね!

無題
2007年04月03日火

■はなぱんださん
あ〜ん、いよいよです〜!
なのにショップカードもまだ切っていないし・・・
今日もすることがてんこ盛りです。
物々交換・・・面白いですね!ぜひやりましょう!

無題
2007年04月03日火

■amitaさん
おはようございます!
「看板」・・・素敵ですか?嬉しいです。
こういうのを見ていると、自分でもワクワクしてきます。
あと1日頑張って準備しますね〜!

無題
2007年04月03日火

■Cherry*さん
おはようございます!
最近忙しくてなかなかお邪魔できなくて・・・
「看板」、可愛いですよね〜!うふふ、です。
イベント・・・重い荷物を持って帰ってくることになるかもしれませんが、
それでも目いっぱい楽しんでこようと思います。
ご報告、お楽しみに〜♪

無題
2007年04月03日火

弥生さん、おはようございます(*^_^*)

いよいよ明日からですね!
私もイベントの大成功を応援しています♪
ずっと立ち仕事だそうですが、がんばってくださいね〜

看板もとっても可愛いです〜
帰ってきてからのご報告、楽しみに待っていま〜す(*^^)v

無題
2007年04月03日火

■葉子さん
こんにちは〜♪
さっき美容室から帰ってきました。髪もさっぱりカットして、用意万端と
言いたいのですが、これからまだ値札付けです(泣)
昨晩も遅くまでやっていたので、シャンプーしてもらいながら2〜3度
寝入ってしまいそうでした。
でもまあ残ったものは実家ですることにして、今晩は早く休みます。

デジカメ忘れないようにしなきゃねっ!

無題
2007年04月05日木

みやげ話期待して待ってるね! がんばれっ!!

無題
2007年04月11日水

■ホイミさん
こんばんは〜♪応援ありがとうございました!
昨晩帰ってきましたよ〜!
いま、記事の投稿しているところです。途中でおかしくなったので、
あわてて下書きに保存したの。また続きを書いてみますね!

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら