忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.20.09:44

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/09:44

06.24.16:43

プレヴュー!

昨夜遅くに新作22点、やっとプレヴューすることが出来ました。
でも画像を並べてみると、すごく偏っている品揃えでちょっとがっくり来ています。

だって1点物はヒトデシリーズとお魚シリーズとワイヤー物だけに
なってしまったんですもの。 6月の誕生石で僅かに変化がつけられたから、
良かったものの・・・ 


う~ん、グランドデザインが足りないなぁ~
ま、そんな大それた事ではないんですが・・・

ず~っと月に1~2回、15~20点程度の新作を出していますが、
こうやって固めてUPする方がいいのか、2~3点でも出来たらすぐに
UPする方がいいのか・・・ 


ショップ運営は悩みが尽きません。お友達ショップでも、プレヴューなしで
「出来たらUP」に 切り替える方もいて、みんな色々試行錯誤しているみたい・・・

今回の新作が一段落したら、試験的に小刻みUPに切り替えてみようかなぁ~
そんなことも考える今日この頃です。



5月のイベントのときに母が友人と来て、売り上げに貢献してくれました。
お礼に1本ネックレスをあげたのですが、それがなかなか好評らしく、
ポツポツ注文を戴いています。

こちらなんですが・・・
















ボリューミーなパールチョーカーにラインストーンロンデルやスワロを入れて
ちょっとお洒落に・・・ 涼しげなホワイトパールも時期的にしっくり来るようです。


さあて、画像処理がやっと全部終わって、次はページ編集に入ります。
ちょっとお茶でもいただいて、「ねこのきもち」でもながめながら一休みしようかな~


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年06月24日日

弥生さん、お疲れ様です〜〜!!
ホント、毎回のことでも大変で疲れちゃいますよね。
今朝、しっかりプレビュー拝見しましたよー
(↑メルマガ読者でーす♪)お魚いっぱいで楽しくて(^^)

画像も、ご注文いただくのわかります〜。品があって使いやすそうです!

ふふ♪私はいぬの気持ち読者ですっ。
同じような感じかな?すごくイラストとか面白くて思わずプッと笑っちゃう
んですよ〜。

無題
2007年06月24日日

こんばんは〜
プレビュー、お疲れさまでした〜
毎回思うのです、作品考えて、作って、プレビューして、メルマガだして、
そしてようやくUP!
この作業ってかなり大変ですよね〜写真撮り・加工もあるし。。。
もう尊敬!!!
今回はとても夏らしくて楽しく拝見させていただきました〜♪

一気にUPするのと少しずつUPするのとどちらがよいのか迷い所ですね。。。
私はshopは未経験なのであくまでも購入する側の意見としては
まとまってUPの方が買いやすいかもです!
というのは月に1度と思うと予めお金もとっておけるし、買ってしまった後で
すごく欲しいのがでても買えなかったら残念だし。。。
例のあのお店も1ケ月ぶりに更新されるとあっと言う間に完売だけれども
ここのところ頻繁に更新されるとなぜか買わなかったり、SOLDもすくないような。。。
あくまでも参考意見なので弥生さんがやりやすい方法が1番だと思いますよ~
試験的に試してみるのはとっても良い事だと思いま〜す♪
きっと良い方法がだんだんと見えてくるはず!
頑張ってくださいね!(^^)!

無題
2007年06月24日日

お疲れ様ですっ

まとまった数のアップは 大変でしょうね

やってみると数点でも眉間にしわがよってしまいます


プレヴュー拝見しました
誕生石について 書いてあったりすると 良いですね
気配りだなと思いました☆

無題
2007年06月24日日

■Hiroさん
メルマガ&プレヴュー見ていただいてありがとうございます!
プレヴュー終わるとかなりホッとします。後は単純作業なので・・・
何か今回品揃えが偏っちゃって、心配です。
最初は色々作るつもりだったんだけどな〜
なんかいつのまにかこうなって・・・(爆)

あ、Hiroさんは「いぬのきもち」ですか!
うんうん、あるあるなんて、楽しく読めますよね〜

無題
2007年06月24日日

■葉子さん
ありがとうございます!でも、この一連の作業に慣れているので・・・
逆に私から見たら葉子さんのように講師をされている方は、
お手本を作って、材料を発注して、キットを組んで、レシピを書いて、
そうして実際にお教室で教えて・・・
大変だなーといつも思っているんですよ!

UPの仕方も色々考えると迷ってしまいます。
たびたびUPの一番のネックは、「これが出るならあれを買わないでこちらにすれば良かった!」と思われる方も出てくることでしょうね〜
それもちょっとね・・・
あのお店も最近たびたびUPするようになりましたね!
私も、「え〜、これが出るの〜。でももうアレ買っちゃったから・・・」って思いました。

そうですね、試しにちょっとやってみるのもいいかもしれませんね!
そうすると色々なご意見が出てくるかも・・・
頑張ります!

無題
2007年06月24日日

■jjnadeshikoさん
プレヴューも見ていただいて、ありがとうございます!
数が多いとなかなか・・・
気力で乗り切るはずの気力が年とともに・・・(爆)

今年から始めた誕生石アクセに追いまくられています。
作らなきゃ〜と思うとダメですね。何も出なくなっちゃう!
やっぱりゆとりが大事なんですね・・・反省。

無題
2007年06月25日月

私はプレビューをしてみたいです。
時間の余裕がないので、UPしたくてもなかなか出来なくて、
ひとつUpしたらゼイゼイ(;´▽`A``
次から次へとカンタンにUpなんてなかなか出来ないですよね・・・
説明文にもすんごい悩むし・・・
弥生さんの作業を想像したら、ホントニすんごいな〜って尊敬しています。

無題
2007年06月25日月

■ホイミさん
こんばんは〜♪
私は以前は月に1回のUPだったので、それ以来プレヴューしていますが、
次々に出来次第UPする方は、あまりプレヴューはしないようですよ。
ホイミさんはとても手の込んだものを作られるのに、どんどん出来上がるので
感心しているんですよ〜!

説明文も悩みますよね〜
簡潔にしたいのに長くなっちゃうし・・・(私だけ?)
尊敬だなんて、家事をサボってビーズしているだけですから・・・
でもそろそろツケが廻りそうな予感が・・・(爆)

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら