忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.18.15:08

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/18/15:08

05.10.19:04

お揃いの…

今日は予報どおり朝から雨降りでしたね~
気温も上がらず、またまた長袖を引っ張り出して着ています。

今日はまず、昨日のネックレスとお揃いのピアスを作ろうと・・・















スモーキークォーツのドロップには芥子粒みたいな淡水パールを2個あしらい、
シャンパンゴールドの淡水パールと繋いでコネクターに下げてみました。

このドロップはつるっとしているように見えますが六角形のカットが入っているので
キラキラしてとても綺麗です。

パールはポテト型でネックレスに使用したものよりもお色もちょっと濃い目です。
繊細な透かし模様のコネクターはアンティークな雰囲気がいっぱい!

長さは4.5cm。金具はお好きなものを選べます。
長めのタイプは久しぶりに作りましたが、耳元で揺れる感じも素敵かな~と思います。 



最近リリがとてもうるさくて大変です。

お昼を食べ終わってビーズに集中しようする時間になるとやってきて、
PCとビーズマットの間の狭~い隙間に割り込んで、手を出してきたり甘噛みしてきたり・・・

遊んでほしいのかな~とひとしきり遊んでやるのですが、また同じことの繰り返し。
暖かくなってあまり寝なくなったのでしょうか?

以前はどこで何をしているのか分からないほど手が掛からないニャンコだったんですが・・・

そしてちょうど夕方の6時くらいになると、ご飯を食べてどこかに寝に行くんです。
でも私は夕ご飯の仕度の時間なので、どのみちビーズは出来ません。


お願いだから私がビーズをしている時は大人しくしていてね~というのは
ニャンコには無理な注文ですよね~


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2008年05月11日日

弥生さん こんばんは!

パールの色と クォーツと ぎゅっと掴まれちゃうなって思いました

ネックレスとあわせて着けたいですね

リリちゃんは 甘えているのかしら
かわいい〜
忙しい時に というのが面白い (ひと事なので わっはっは)

無題
2008年05月11日日

■こんばんは〜♪
そうですね〜
派手さはない分、一緒に着けると引き立て合うかもしれません。

良く分からないんですが、困った!
甘えているのかもしれませんね〜
あ、他人事だと思って、笑っていますねっ!
でも、本当に忙しいときに限って、邪魔してくるんですよ〜

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら