忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.26.04:34

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/04:34

09.11.23:12

優しい花

今日は時折雨がぱらつきましたが、涼しくて過ごしやすい日でした。
おかげでビーズワークも捗りました。

ず~っと注文品のお仕立てをして、一段落したところで昨日のカボションの
チェーン部分をあれこれ試作してみました。

いくつか候補を考えて、実際に少し作ってみて具合をみます。

結局こんな風になりました。

















最近はチェーン部分に天然石を繋げることが多かったのですが、
何か今までとは違った感じにしてみたいな~と思ったのです。

・・・で、ちょっぴりラメの入ったガラスビーズとスワロパール、マットゴールドの
ベビーパールとスパンコールを繋げてみました。

ちょっと儚げでアンティークな雰囲気のチェーンが出来上がりました。
優しいお花のスパンコールがポイントです。

カボションは2個あるのですが、セッティングの形が違いますので、
一点物でお出ししようと思います。


やっと注文品の製作が終わりましたので、明日からは新作の方に
全力投球しなくちゃ~

でも、ず~っとお天気が悪いようなので、いい写真が撮れるかどうか・・・
ビーダー泣かせの雨が続きそうです。


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年09月12日水

本当にやさしい花ですねぇ〜
はかなげできれいです☆

スパンコールも雰囲気のあるお色だし(^^)
いつもながらうっとりです。

無題
2007年09月12日水

良い感じですね。
やはり弥生さんの手にゆだねられるとこんな優しい作品に変身するのですね。
尊敬です。
私はなぜかいつも堅い作品になってしまうので勉強になります( ..)φメモメモ

無題
2007年09月12日水

■もあままさん
こんにちは〜♪
もあままさんにそう言っていただくと、とても嬉しいです!
このスパンコール、ちょっと見かけないお色でしょ?
すごく気に入っているんですよ〜!
でもあまり残っていないのが残念・・・

無題
2007年09月12日水

■shionさん
良い感じになっていますか〜?良かったぁ〜!
ビーズは孤独な作業なので、作っているうちにいいのかどうか
自分では分からなくなってくるんですよね〜

shionさんのアクセはクールでカッコイイのが持ち味だと思っています。
派手さはないけれど、都会的で素敵ですよ〜!

無題
2007年09月12日水

わぁ〜♪繊細で優しい感じですね〜
と〜っても素敵!
全部白系でまとめられるのがまたまたいいです〜
スパンコールのお花もナイスアイデア!中々チェーン部分にするなんて
思いつかないかも〜!!!

今日は午後日がさしてきたけれど、そちらはどうだったかしら?
写真が綺麗に撮れているといいですね〜(*^_^*)

無題
2007年09月12日水

■葉子さん
素敵ですか〜?皆さんに言っていただけたので
安心してもう1点作れます(爆)

自分でもけっこう気に入っているんですよ〜
天然石使いのネックレスがだいぶ続いたので、少し別なものも
作ってみようかな〜と・・・
出来上がりがすごく軽くてビックリするくらいです。
やっぱり石じゃないからね!

こちらも午後からは日が射してきて、少しだけ暑くなりました。
でももうあんな暑さにはならないわね〜
写真、今日の分は撮り置き画像なの。しかも最後の1枚・・・
今晩何か作って、明日午前中に写真が撮れるといいのだけれど・・・
どうかしら〜?

無題
2007年09月12日水

弥生さん こんばんは!

まままま スパンコールでこうきたか〜^^
カラーも ふわっと可愛いですね

無題
2007年09月12日水

■jjnadeshikoさん
こんばんは〜♪
うふふ、こうしちゃいました!
もしかしたらナデシコさんも、このスパンコールお持ちでは〜?
あまりいろんな色を入れず、単色系にしました。
ビーズっていろんなものが作れて、本当に面白いですね!

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら