忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.19.08:52

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/08:52

11.10.13:24

未完♪

今日は朝から雨降りで、とても寒いです。
最高気温で13〜14℃しかないようです。でもコートを着るほどではないかな~?


昨夜はシェルとパーツのドッキング作業を・・・
いくつか試したのですが、結局コレだけ残して、あとは気に入らないので没。
















ワイヤーワークって、巻く手順を考えて、長さを見積もって、実際に巻いてみても
なかなか上手くいかないこともたびたびで・・・

試してみてこの方が綺麗に仕上がるとか、本当にトライ&エラーなんです。

昨夜は仕上がったものの何かうるさい感じがして気に入らないので
ワイヤーを切ってしまいました。



でも、これは気に入っています。
台座のシェルは真平らで厚みもあり、光沢も美しいものです。

チェーン部分はこれから考えます。
ちょっとアンティークな感じにしたいなぁ~なんて・・・



今日は上の娘の誕生祝で、中華を食べに行きます。久しぶりの外出だなぁ~
食事の前に娘達と買い物です。何か誕生祝を買ってあげないと・・・

実際の誕生日は過ぎているんですが、やっぱり土日じゃないと
ゆっくり出来ないですから。 私もニットのチュニックでも探そうかな~

ではでは、これから支度して出掛けます。


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年11月10日土

ドッキングしてあるパーツが素敵ですね。
そうか〜こういう風にもアレンジできるのですね。
ただいま、委託で置かせてもらっている作品の新作を模索中なんですけど、
材料不足で困ってます(T_T)

今月はステッチも初めてしまったから・・・お財布が異常に寂しい(泣

無題
2007年11月10日土

こんばんは〜

ドッキング作業、お疲れ様でした^^
こういう作業はぴったりくるとかなり嬉しく、でもだめだとボツ・・・
ワイヤーを切られる気持ちもよく分かります!
だってとりあえず形にしてみないと何とも言えないんですものね〜

このシェルとローズパーツの組み合わせ、大人っぽくてシックで
いいわ〜^^きっと素敵なアンティーク調の作品に仕上がりますね!

お嬢さん、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
家族揃っての少しリッチなお食事は楽しいですよね〜♪
プレゼントは何だったのかしら〜
弥生さんも素敵なニットチュニックを見つけられますように〜^^♪

無題
2007年11月10日土

■shionさん
こんばんは〜♪
パーツもいろいろあるんですが、いざ使うとなると思ったようにはいかなくて・・・
このシェルは上にホールがあるので、作業がしやすかったですが
昨夜はもう一つ穴無しのシェルに付けようとしたら、上手くいかなくて・・・
それはまた仕切りなおしです(泣)

シルバーにステッチ・・・お教室を始めると出費が嵩みますか?
なんでも新しいことを始めるといろいろ買いたくなりますよね!

無題
2007年11月10日土

■葉子さん
そうそう、とりあえず作ってみないと分からないんですよね〜
何かを見て作っているわけじゃないので・・・
昨夜は相当夜更かしして頑張ったのに結果が出ず、残念でした。
でも1個出来たのでいいっかぁ〜!

ありがとうございます!
プレゼントは私は手袋、妹からはマフラーを貰ってご満悦でしたよ〜
冬支度はバッチリ!でしたよ〜
お姉ちゃんだけでは下の子がかわいそうなので、下の子には
私がカーディガンを買ってあげました。
そして私も・・・
ニットチュニックは着てみたんですが、こちらの方がいいみたいと言われて
生地のチュニックと中に着るタートルを合わせて買ってきました。
お買い物は楽しいですね!

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら