忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

05.09.07:56

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/09/07:56

12.21.22:31

リリのいない日

今日は比較的暖かでしたね!
でも明日は大雨・大雪で気温も7℃までしか上がらないとか・・・

今日は色々と忙しい一日でした。
まず午前中にリリを動物病院に連れて行きました。

歯石除去で一泊入院するのです。
















午前中は陽だまりのテレビの上がお気に入りの場所です。
















病院に行くために出してきたキャリーをクンカクンカしてチェック。
ちょっと嫌がりましたが、何とか中に入れて・・・

最近重くなったので、行きだけタクシーを使いました。
たまたま動物好きの運転手さんで、いろんな話をしました。

去年亡くなった運転手さんの猫は、保護された捨て猫を貰い受けた
そうですが、生まれつき片方の手の長さが3cmも短く、
腫瘍もあって健康ではなかったそうです。

お魚は嫌いで、にんじん・大根が大好き。お魚を食べるように
説教をしたと話していました。 そのうちに病院に着いてしまったので、
食べるようになったかどうかは分かりませんが・・・

丈夫じゃなかったので、好きにさせたと話していましたが、きっと
そのニャンコは 運転手さんの家に貰われて、とても幸せだったと思います。


おとなしく猫袋に入れられて看護婦さんに抱かれたリリの頭を撫でて、
「頑張るのよ~!」と言って出てきました。

リリのいない家の中はなんだかがらんとしています。
明日は早めに迎えに行こう~


家に戻ってから大急ぎで発送の準備をして、郵便物出しがてら
午後には歯医者さんへ・・・
歯医者さんの後、夫の両親にお歳暮を出しにデパートに寄りました。

ガーン。でももうギフトセンターは昨日までで終了していました。
今年はすごく遅くなってしまって・・・

でも地下の食品売り場でお菓子を選んで発送を頼んできました。
まあ、身内なのでちょっと遅くてもいいかぁ~。これでホッとしました。


何やかやと今日はビーズに触ることが出来なかったので
もう遅いですがこれから少し注文品を作ります。

やっと3分の2くらいのご注文を発送したでしょうか。
今回はセールを打ったので、まだポツポツとご注文が・・・

新作UPが例年より遅かったので、だいぶずれ込んでしまい、
クリスマスまでに全部お送りするのは難しいかもしれません。

本当に申し訳ありませんが、いま少しお待ちくださいね!


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年12月22日土

こんにちは(*^_^*)
りりちゃんがいなくて昨晩はきっと寂しかったのでしょうね。。。
りりちゃんもきっと寂しくて今日弥生さんが迎えにきてくれるのを
首を長〜くして待っていたことでしょうね!

色々と用事が重なると、ビーズワークってできなくなってしまいます。。。
製作お忙しそうですが、製作するものがたくさんあるってことは
本当に幸せでありがたいことですよね(*^_^*)
弥生さんのお客さんはきっと楽しみに待っていて下さる方ばかりだと
思いますので大丈夫ですよ^^
無理しすぎないように頑張ってくださいね〜♪

無題
2007年12月22日土

■葉子さん
こんばんは〜♪
昨夜はリリがいなくて寂しかったですよ〜
時々、いまごろどうしているかな〜?きっとケージのなかで丸くなって
我慢しているんだろうな〜なんて考えて・・・
今日は早く夫の車で迎えに行きました。

主婦ってけっこう色々な用事があるんですよね!
私みたいなぐうたら主婦でも・・・(爆)
でも、少しの時間でも出来る事からやっています。
あと3人になったので、明日中には発送が終わりそうです。
でも忙しいって本当にありがたいことですよね!
お客様に感謝!です。

発送が終わったら、大掃除です。
これが一番苦手なので、これこそ頑張ってやらなくちゃ!

無題
2007年12月23日日

なんとも 同じ日に入院騒ぎでしたね

お互い帰ってきてくれて良かった

グレンなんざ ご機嫌悪くて看護師さんに耳パンチしてたよ

あしたはイヴだもんね
みんなで楽しいクリスマスになりますように☆

無題
2007年12月24日月

■jjnadeshikoさん
本当にビックリでした!
Bilogの新着一覧でグレン君の入院を知って、急いで行ってみると・・・
グレン君も全身麻酔で歯を削るとあって・・・

でも元気になって本当によかった!
リリも今日は声も出るようになって、元気になりました。
話が出来ない動物はよく見てあげなくてはだめですね〜

明日はイヴ、いまからワクワクです!

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら