忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

03.29.08:45

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/08:45

12.27.16:08

出来た!

今日も朝からよく晴れています。昨日洗った厚手のシーツが生乾きだったので、
今日はもっと早くからお洗濯・・・

洗濯機が回っている間に昨日仕上げたネックレスの写真を撮って・・・
引き続き水周りのお掃除も!

洗濯物を干した後、二階の本棚でミステリを物色。
パトリシア・コーンウェルのまだ読んでいない本があったような・・・

以前、ミステリにハマってずいぶんたくさん読みました。
一日の終わりにベッドで本を読むひとときは至福の時でした。

ビーズを始めてからは、とても遅い時間に這うようにベッドにもぐりこんで
バタンキューです。でも失うものもあれば得るものもある・・・
ビーズの楽しさは何ものにも代え難いです!

「スズメバチの巣」(ずいぶん古いですね~)が出てきたので、
お正月の間に読んでみようかな~と思います。



・・・で、昨日のネックレスですね。

















こんな風になりました。
ちょっと地味?

角度のせいか、インプレッションストーンのブルーが綺麗に出ていないですね。
実物はブルーが利いているんですが・・・

長さは60cmくらいから最長で71cmです。 どこにでも留められる
チェーンなので、カニカンをつけて調節できるようにしました。

ロングネックレスって、長さによっては下のパーツがデスクや
食卓にぶつかって いやだな~と思うときがあるんですよね。
そんなときは短めにお使いください。



午後には福袋のパッケージのために、申し込まれた方のこれまでの
購入履歴をチェック。出来るだけお好みのラインでパッケージするために、
ノートを用意して詳しく書き込んであります。

毎年楽しみにご注文を入れてくださる方にも、今回が初めての方にも、
大満足していただけるように・・・

パッケージを組む作業が私にとっても一番楽しいときでもあります。
新規制作品やカタログ品、いろいろ取り混ぜながらまとまりのあるものに
していきます。

しばらくはそんな作業が続きます。
今回はラッピングにも凝ってみようと思いますので、どうぞお楽しみに~


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年12月27日木

弥生さんのビーズワーク風景が浮かんでくるようです(^_^)
あれこれ考えながらお客様に合ったものを!ってやっぱり
この作業が楽しいんですよね〜。

私も頑張らなくっちゃ〜!

無題
2007年12月27日木

お久しぶりです。
色合わせの時点でどうなるのかなぁ〜と興味津々だったのですが、
とても良い作品になって素晴らしいですね。
12月に入ってビーズと戯れていない私。

活動は来年です(*^_^*)

無題
2007年12月27日木

■Hiroさん
Hiroさんの福袋もどんどん形になっていってますよね〜
どんなものを入れるか・・・これを考えるのが福袋の楽しみですよね!
そして受け取った方に喜んでいただけたら・・・嬉しさ倍増です♪

お掃除もしつつ、頑張っています!

無題
2007年12月27日木

■shionさん
こんばんは〜♪
ちょっと地味目かもしれませんが、私やshionさんは好み〜☆ですよね!

シルバーの方もお忙しかったから・・・
それに編み編みも!
あれにはビックリしました。
オールラウンドプレイヤーだな〜って!
すごく可愛かったですよ!脱力感がたまらない・・・

来年もエネルギッシュに活動してくださいね〜
楽しみにしています!

無題
2007年12月28日金

弥生さん、こんばんは〜☆
もう福袋にかかられているのですね。お客様も楽しみに
していらっしゃるでしょうね。私は、これから…です。

ミステリー、私も大好きです。でも、眼の疲れがひどくて
ビーズを始める前に比べたら全然読めなくなりました。
いつの間にか寝てしまったり、頭に入らなくて何回も
読み返したり… パトリシア・コーンウェルは、検屍官シリーズに
はまっていました。

あ〜、お掃除しなくちゃ…ですね。明日からがんばります。

無題
2007年12月28日金

■アイリーンさん
こんばんは〜♪
福袋・・・いま受付中なんです。
例年よりだいぶ遅れちゃって・・・
申し込みを受けた方から、ざ〜っとプランを練っているんですが、
まだまだこれからです。

眼、疲れますよね〜
私もビーズを始めてからは本はほとんど読めなくなりました。
「検屍官シリーズ」面白いですよね!
最初から10冊くらいまでは読んだんですが、ここ数年分が
読めていません。
また読みたいな〜と思っているんですが・・・

お掃除も、なかなか・・・やっと浴室・洗面所をやりました。
う〜ん、年内に出来るかしら?

無題
2007年12月28日金

おはようございます!

月の〜砂漠の〜と、聞こえてきそうです(^^)
素敵なネックレス☆

福袋があるんですね!
弥生さんのセレクトされた特別な「福」、
みなさん楽しみにされていることでしょう!
私は、パーツ屋さんの福袋をグッとこらえるのに必死です。。
毎年、爆発して「あぁ〜」なので(笑)

無題
2007年12月28日金

■もあままさん
おはようございます〜♪
らくだがいたので、丸の中に入れてみました(笑)

毎年福袋をお出ししているんですよ〜
これがけっこう大変な作業で・・・
パーツ屋さんの福袋攻勢もすごいですよね〜
私はいつも決まった1店だけ購入します。
普段のビーズも我慢していると、あとで大爆発しますよね〜
最近はちょっとずつ買って、ココロを満足させています(笑)

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら