忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.25.20:28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/20:28

02.15.18:07

気持ちいい〜♪

寒いのは相変わらずですが、今日はとても良いお天気。
こんなとき日の差し込むテレビの上でまったりするのはこちら・・・


















リリニャンです。

リビングに日が差すあいだはテレビやソファの上でまったりし、
日が翳ってくると二階の寝室に行って本格的にお昼寝。

あれ〜?この間お天気が悪いのでリリが寝ていると言ったような・・・
晴れても曇っても寝るのがニャンコの仕事です!


猫を飼うようになってはじめて猫が賢いと知りました。

ただ、猫は気ままで自分のやりたいことしかしないし、犬のように飼い主の
いうことを 大人しく聞いて芸をしたりしないので、目立たないですけど・・・

リリは私が誰かと電話で話はじめると、膝に乗ってきてフリースや
パジャマを フミフミ、チュバチュバします。

電話中は「ダメ!」と言われないと、ちゃ〜んと知っているんですよ~

牛乳瓶を洗い出すと、そばに来てアォ〜ンアォ〜ンとおねだりします。
牛乳瓶を出しに行くときに、一緒に外に連れて行ってもらいたいんです。


言葉はしゃべれないけれど、何となく気持ちが通じる・・・
ペットは本当にココロ癒される存在です。



今日は姉とお出掛けの予定だったんですが、昨夜いつものように炬燵で
ビーズワークをしていたら、 急に左の足首が重くなって・・・

湿布をして一晩休んだのですが、今朝はもっと痛くなっていたので、
急遽電話をしてキャンセル。
「捻挫じゃないの〜?」といわれましたが、確かに捻挫のようでもあります。

でも、ただ炬燵に足を入れていただけ・・・不思議です。

歩くと痛いので今日は郵便局には行けません。配達記録の手続きが出来ないので
EXパックに替えて集荷に来てもらい、ついでに普通郵便も一緒に・・・

EXパックはこんなときとても便利です!

今日は集中的に注文品のブローチを作りました。
昨夜、接着剤を使う部分はまとめて貼り付けておいたのです。


頑張って制作していますので、もう少しお待ちくださいね~


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2008年02月16日土

こんにちは〜

そうですよね!ネコって賢いです!
暖かいところは良く知っているし、嫌な人には近づかない。
飼い始めての発見って多いです。(^^)

足、大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。

無題
2008年02月16日土

■もあままさん
こんにちは〜♪
やっぱりつくしさんもそうですか!
飼ってみて分かる事って多いですよね〜

足・・・あまり痛いので午前中に整形に行ってきました。
単純な関節炎と診断されました。
2〜3日でよくなるそうですが、今はビッコを引いています。
どこが痛いのも気が重いものですね〜

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら