忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.27.02:44

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/02:44

05.25.23:47

発送終了!

昨夜少し残った値札付けを午前中に済ませてアクセを箱に詰め、
さらにその箱をダンボールに詰めて、ディスプレイ用のミニトルソーや造花なども入れて
午後に発送を済ませました。

やっとこれで少しホッとしました。

イベントも回を重ねるうちに分かってくることもあります。
最初はアクセに値札を付けたまま箱に入れたため、箱の中で値札が絡まって大変なことに!

次には値札をゴムひもでまとめてから箱に入れたのですが、今度は出し難い・・・

結局、1個ずつ透明な袋に入れてから箱に入れる方法で落ち着きました。
こうすると一目で分かって値札も絡まらず扱いやすいのです。

アクセ同士がこすれるのを防ぐこともできます。


発送は済ませても、まだまだすることがいっぱい・・・
夕方までかかってビーズパックに使うシールやお店のカードの印刷をしました。

今回はスペースが広いのでビーズパックも作っていこうと思っています。
天然石、メタルパーツ、色合いをあわせたビーズのパックなど、作る作業も楽しいのです。


さて、今日は何も出来ていませんが、昨日クラスで作ったパーツに
チェーンを付けて仕上げたので、それをご紹介しますね~
















見るからに細かいでしょ?
トップのパーツとその上のラインストーンにチェーンを付けるまで3時間掛かりました。

でもフィリグリーを2枚張り合わせる方法や、パーツの留め方など
ずいぶん収穫は多かったです。

イベントが終わって落ち着いたら、この技法を使って
自分でも何か作ってみようと思います。


先日のヴィンテージシードビーズの詰め合わせがやっと日の目を見るかしら~?


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2008年05月26日月

細かいっっ!!!これは、さぞかし大変でしたでしょう。。。
でもすごぉ〜くキレイですよ。
私も結婚祝いのネックレスとイヤリングができて一安心。イヤリングは教室で考えながら作りました。我ながら満足☆☆☆
他にも作りたいモノが山のようにたまっています。次の教室では自分用のロングネックレスを作ります。デザインはオリジナルではないんですけど、レシピを見て気に入ったのでレシピ通りに注文しちゃいました。

でも、今、あることを頼まれて別のプレッシャー。。。
あるイベントの看板の題字を頼まれたんですよね〜。そりゃ、お習字やってたけど、それなりに書の見る目は持っているつもりではあるけど、実際書くのは別ですからね〜。。。。今日から少し、お習字のお稽古です☆

無題
2008年05月26日月

■月さん
こんばんは〜♪
昨日かな〜?早速ブログにお邪魔してイアリングと三連ロングネックレスを
拝見しました。
とても素敵に仕上がっていて・・・きっと喜ばれると思います!
今度はご自分用を作られるんですね〜

クラスで作ったネックレス・・・綺麗ですか?
ありがとうございます。
続けてまた作る気にはなりませんが、ちょっと間を開けたら
また作りたくなりそうです(爆)

看板の題字を書くんですか〜?
それは大事ですね〜
でもお父様も書道をなさるんでしたよね。やっぱり蛙の子は蛙?
あ、義理のお父様だったかしら?
いずれにしろ頑張ってくださいね!

無題
2008年05月26日月

いえ、実父です。この人がまた、練習をさぼるんですわ。
さぼるというより、ツメが甘い。。。。実父だけに、世界に一人の専属批評家はきびしいですぞ!!!

無題
2008年05月27日火

■月さん
お父様でしたか。
そうそう、身内は厳しいものですよね〜

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら