忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

03.19.14:57

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/19/14:57

10.20.22:41

撮影会2


10月19日にカメラ教室に行ってきました。



前の記事の写真も持って行ったのですが、逆光でモノクロっぽくなった
もみじの写真は良いと言われましたね~

あとの2枚はもう少し露出を上げて明るくした方が
良かったようです。




明るい背景の場合はハイキー気味に撮る方が、葉脈などもハッキリ出て
良くなるそうです。

背景が明るいとカメラが明るすぎると認識して露出を下げてくるので
手動でプラスに露出補正をするということらしいです。



いつも先生には「撮ったら必ず再生して確認するように!」と
言われているのですが、なかなか習慣になりません。




市川市動植物園では彼岸花も咲いていました。


 






これはボケた背景の入り具合からも赤い方が良いと言われましたね~
あとは庭園の写真を2枚ほどお見せしますね。











フォトブックは届いているのですが、先週は義父の一周忌で
夫の実家に帰っていて、なかなか写真を撮る暇がなくて・・・

そのうちUPしますね!


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら