忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

03.29.19:57

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/19:57

07.29.23:49

戻り梅雨?

毎日湿っぽいですね~

台風が去ってから気温が低めなのは良いのですが、湿度が高くて
雨模様の日が多いですね。

新潟では大雨が降って、浸水の被害が出ているようですし、
今年は天変地異の年でしょうか?




本当は夕方に記事を書こうと思っていたのですが、ものすごい雷で、
即座にPCの電源と回線を切ったので、こんなに遅くなってしまいました。

2日ほど前に発送がすべて終わり、ちょっとのんびりしています。





昨夜はネットのPCショップを見ていて、ついに注文してしまいました。

今使用しているのは2006年に買ったものです。
まだ特に問題はないもののだんだん動きが重くなり、特に毎日の
ウィルス定義の更新が始まると、小一時間使い物にならない状態です。




もう5年も使っているので、そろそろ買い替えの時期かな~とも考えて・・・
最近は高スペックのマシンが安く買えるのに驚いてしまいました。

メーカーのオンラインショップで、今年1月に出た商品が早くもアウトレットに・・・
プロセッサはCore i7-640M、メモリは8GB、HDD 約500GB(7200回転/分)にブルーレイ
ディスクドライブがついて10万をちょっと越すだけってすごくないですか?




ただ、今のPCがXPなので、ソフト類がWindows7でうまく動くか心配なのですが・・・
こればかりは試してみないと分かりませんね。

8月4日に届くことになっているので、とても楽しみです。





さて、今日の画像は・・・

























 



夕方に「これから、これで一杯やります!」って書こうとしたんですが・・・
大好きな枝豆と我が家のプランターで採れたプチトマトです。

プチトマトはスウィートトマトとか言って、とても味が良くて
たくさん実がなります。赤くなったものを毎日収穫しています。




お皿はどちらもだいぶ前に笠間の体験陶芸教室で作ったもの。
自作の器はどんなに不細工でも愛着がありますね~

割らないように大事に使いたいと思います。



PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら