忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

03.29.02:20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/02:20

05.31.21:54

初収穫!

皆様、こんばんは~!
長らくご無沙汰しておりました。またよろしくお願いいたします。



さて、今年は梅雨入りが早いようで、毎日雨で嫌なお天気が続きましたね。
今日は久しぶりに晴れたので、お出掛け&喘息のクリニックにも行って来ました。

季節の変わり目で調子が悪くなる人が多くなってきたので注意してくださいね!
と言われたとおり、待合室はいつになく患者さんでいっぱい・・・


体調に気をつけなくては・・・





しばらく家を留守にしている間に色々なことが起きていました。
まず、先日咲いたズッキーニの雌花が交配しなくても大きくなって、この通り。


























 



お店で売っている様な見事な実に成長していました。早速収穫して輪切りにし、
オリーブオイルで両面を焼き、バルサミコを掛けて食べましたが、美味でした。

留守中に夫が交配をした実や、新たに咲いた雌花など、さまざま成長中ですが
中には花の方から腐ってしまったものもありました。

あと何本収穫できるか分かりませんが、頑張って育てます




帰ってきて2匹のニャンズに熱烈歓迎されたのですが、
リリの右目が開いていないことを発見!

夫に聞いてもいつからか分からないということで、翌日動物病院に連れていきました。


レオンとケンカして目を傷つけたのではと心配したのですが、
検眼の結果、角膜には傷がなく、単なる結膜炎と判明。

角膜の検査って、蛍光グリーンの試薬を微量目の中に入れ、ブラックライトで
角膜を照らして見るんですね~


目薬を2種類貰って帰ってきましたが、1日5~6回入れなさいと言われた目薬が大変で・・・
まず、先に入れる人口涙液が上手く入っても、次の抗生物質は抵抗されてほとんど
入れられません。

仕方がないので大事だと思われる抗生物質の方だけ差しています。
幸い良くなってきたので大丈夫そうです。




あとはニュースというと、留守中にガツガツとリリのフードまで食べていたと
思われるレオンが200gも太って、4.8kgになっていたことぐらいでしょうか。



留守中に溜まっていた家事もほぼ片付き、明日からは落ち着いて
新作の準備に取り掛かろうと思います。

まずはご挨拶まで・・・



PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら