忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.25.03:39

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/03:39

03.12.10:47

地震!

昨日の地震はすごかったですね。
皆様の地域は大丈夫だったでしょうか?

昨日午前に発送した分で津波が来た沿岸地方の方がいらっしゃって
安否が気遣われています。



私はたまたま誕生日だったので、気晴らしに映画でも見に行こうと
電車で2つ先の街に出掛けていました。

映画を見終わって併設のカフェでお茶をしていたときに揺れ始め、
収まるどころかしだいに強くなってきたので外に出て、オープンスペースの
太い柱のそばに立っていましたが、恐ろしいほどの揺れ方でしたよ~


揺れが収まってからも何度も何度も余震があり、とにかく家に帰らなくちゃと
駅に向かったら電車は動いていなくて、1時間以上も待ってタクシーで帰宅しました。

家の内外は別に異常はなく、猫達も無事でしたが私が帰ってからしきりに
トイレを使っていたので、緊張でトイレを我慢していたようです。



地震直後から家電も携帯も通じず、家族の安否が一番の気がかりでしたが
関西からの電話は受けることが出来て、出張中の夫も娘も無事と分かり、
もう一人の娘とは帰宅後にメールで連絡が取れました。

郷里の施設に入所中の私の母の安否が最後まで取れずに心配しましたが、
今朝電話が通じるようになって、無事が確認されました。



テレビで見ていると津波の被害で大変なことになっていますね。
これから詳細が分かるに連れてますます被害者の数も多くなると思いますし・・・

電力の供給が逼迫しているので、節電に努めてくださいと放送がありました。
今、自分に出来ることで協力をしたいと思います。


全国各地の被害者が早く救済され、あたりまえの生活が出来るようになることを
心から願っています。


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら