忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.26.22:55

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/22:55

02.22.22:47

ニャンコの日♪

今日はよく晴れて暖かな一日でした。
このところ寒さも少し緩んで来ているようですね~



さて、今日2月22日はにゃんにゃんにゃんでニャンコの日なそうです。
朝からペット関係のショップから山のようにメルマガが届いています。


そこで久しぶりに我が家の2ニャンの様子など・・・
おおむね相変わらずなのですが。































レオンはますます大きくなって、先日体重を量ったら4.1kgありました。
だいたい一日あたり70~80gのドライフードを食べています。

よく男の子はドライだけでなくウェットフードを与えなくてはいけないと言われているんですが
この子はすごく水を飲むので、いまのところドライしか与えていません。


そろそろ去勢手術の時期なので、そのときに先生にお聞きしてみようと思います。


困ったことに最近レオンはドアを開けるようになってしまったんです。
ぴょんとレバーに飛びついて両手でぶら下がるように体重をかけ、上手に開けます。

これで和室にもリビングにも閉じ込めておくことが出来なくなりました。
今の時期はまだエアコンを入れているので、ドアを開けられると寒くなっちゃいます。


レオンが出入りするたびに炬燵から出てドアを閉めに行くことに・・・




リリは相変わらず静かな生活を送っています。
時々レオンと追いかけっこをしていますが・・・

























 




先日耳の付け根の後ろ側に痛々しいハゲを作っていました。
自分の後ろ足で掻いたのか、レオンにしつこく舐められたのか・・・

そこがやっと良くなってきたと思ったら、今朝、反対側にまた同じようなハゲが・・・
レオンがそこを気にしている風なので、舐めて悪くしないように気をつけなくちゃ~



ニャンコが2匹になってフードの用意や猫トイレの掃除、部屋の掃除など大変な面も
ありますが、膝に乗ってきてゴロゴロいう猫を撫でていると、不思議に心が安らぎます。

リリもレオンも20歳過ぎて尻尾が二つに分かれて猫又になるまで
元気でいて欲しいです。



今日はネックレスを1点仕上げたのですが、写真がまだなので、
明日写真を撮ったらご紹介しますね~




PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

かわゆいです♪
2011年02月23日水

弥生さん、ご無沙汰しております!
リリちゃん、そしてレオンちゃんも元気で可愛い
ですね~~!写真を拝見しては、かわいー!と
思わず呟いちゃってます(^_^)

ようやく、私も新しくワンコを迎えました♪
なな以来、1年半くらいでしょうか。
まだ3日目なのに・・なかなか大変で(^_^;)
ちびっこの時は本当に寝不足になります・・ね。
しつけも大事ですし。なかなか仕事が出来てない
のが実情ですけど、気楽に行くしかないですよね。
小さいのは今だけだし♪
我が家の、ラテがこれからブログにちょこちょこ
登場すると思いますので、よろしくです(^_^)♪

ラテちゃん♪
■Hiroさん
こんにちは!
私の方こそご無沙汰しています。
いつも読み逃げばっかりですみません。
レオン、すごく大きくなっちゃって…まだまだやんちゃなんですが
ちょっとは落ち着いてきたかな~
猫トイレをお砂場認定してズサーっと飛び込んで大暴れするのが収まったので
だいぶ楽になりました。

うわ~新しいワンコ迎えたんですね!
今見に行ってきましたよ。お口が黒くて可愛いですね!
これからしつけ等々大変だと思いますが、小さい時期は一時なので
目いっぱい楽しんでくださいね~
これからの更新も楽しみです♪
2011/02/23 16:46

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら