忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.26.06:48

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/06:48

01.30.23:39

祝!ニッポン

毎日寒い日が続いていますね~
この冬は厳冬になるという予報はやっぱり当たっていたみたいですね。

しばらくぶりの更新です。
放置状態で申し訳ありませんでした。



我が家もとうとう”介護”という問題に直面することになり、
文字どおり東奔西走状態です。

しかも2匹の猫がいるせいで長くは家を空けられず、出張の多い夫と
予定を調整しながら走り回っております。




さて、昨夜のサッカーのアジアカップ、興奮しましたね~!
強敵オーストラリア相手に繰り広げた、まさに死闘そのものの2時間・・・

最初はなかなかボールをキープ出来ず、押され気味に見えたのですが、
相変わらずの固い守りにオーストラリアもジリジリし始めたみたいで・・・


延長後半、長友からのロングパスを受けて李が決めたボレーシュートは
本当に気持ちよく入りましたね~

思わず拍手喝采してしまいました。



それにしても平均年齢29歳だったかな~ベテランぞろいのオーストラリアに
香川の骨折による離脱もあったのに、若い日本の選手達が良く戦ったと思います。

GKの川島のセーブも見事でしたね~何度救われたことか・・・
ザッケローニ監督の采配もなかなかいいようで、今後が楽しみになってきました。


日本の選手達にはますます力をつけて頑張ってもらいたいものです。




話は変わって我が家の2ニャンズ・・・

レオンは少し落ち着いてきたものの、リリに飛びついては首筋を噛んだり
耳のあたりを舐め舐めしたりで、リリにうざがられています。




























 



今日体重を量ったら3.9kgもありました。リリは最近少し痩せてきて3.4kgしか
ありませんので、見た目ももちろんレオンの方がはるかに大きいです。

もう追いかけっこでもリリは逃げようがなく、高いところに登って
やり過ごすといった状態です。



リリはもう7歳のシニアなのでストレスが掛かるといけないので、
あまりうるさくされて嫌がっているときには、リリだけリビングから出してやります。

すると日が射し込んで暖かい二階の寝室に行き、お布団の上でまったりと
過ごしていることが多いです。トイレやフード、水も置いて「隠居部屋」状態なんです。



猫ダンゴが見たいのはやまやまですが、2匹が健康で楽しく過ごせれば
それがなにより・・・レオンがもう少し落ち着けば、仲も良くなるかも・・・



ビーズの方もなかなか新作が出せない状態で、申し訳ございません。
もう少しお時間をいただければと思っています。

なかなか気持ちが落ち着かない状態ですので・・・


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

こんにちは!
2011年01月31日月

リリちゃんとレオン君、我が家のパルとジュンに似てますね。
パルが「あっち行け」モードでうーうー唸ってもジュンは知らん顔。
全然空気を読もうとしません。
たまにパルが、外猫さんたちのケンカのような凄まじい鳴き声を出して逃げる場面もあります。
 
でも、パルはジュンの近くに必ず戻ってくるんですよ。
嫌なら離れてればいいのに・・・と思うんですけど。
 
うちは猫ダンゴはあきらめました。
フタリで上手にバランスとってくれたら、それでいいのかなって(^^)
 
レオン君はまだ若いから、これからの落ち着き具合で変化があるかもしれないですね。
でも、ホント、健康で楽しく過ごしてくれればそれが一番ですねー。

こんばんは~♪
■eikoさん
パルさんとジュン君もすご~く仲良しというわけではないんですね。
猫の相性も微妙なものがあるようで…
レオンが酷い状態だったので見るに見かねて迎えたのですが、
リリが大人しくて「良い子」だったので、子猫を可愛がるかもという
甘い期待があったのも事実です。
レオンはリリが好きみたいで、リリが二階から降りてくると舐め舐めしに
行くんですが、いつの間にかカミカミになっちゃうようで、
ウーウーシャーシャーの取っ組み合いになってリリが逃げるという
いつも同じパターンです。

特に炬燵の中では共存できなくて、リリは大好きな炬燵に入れないという
かわいそうな状態なんです。
唯一私のお布団の中というリリの聖域だけは守られていますけど…
あとはレオンが大人になってどうなるかですね。
もう少し長い目で見ていこうと思います。
2011/02/01 00:40

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら